MILITARY FUSION

MILITARY FUSION LABO / MF LABOでの生活(実験)。

土地が決定!!

MILITARY FUSION(ミリタリーフュージョン)のMDです。

 

久しぶりの投稿です。といういのも、ずっと土地を探し続けていて、やっと良い土地が見つかり契約まで完了しました。

 

近場の不動産屋を何軒も毎日チェックして、価格の更新や新たな物件が登場しないか

見ていたかいがありました。

 

最終的に候補に上がっていた土地は3ヶ所。これ以上は、条件に合う土地がなかなか出て来ないだろうなと思っていました。

この候補地を父と見に行った結果、いろいろな条件を確認し、家族会議を経て契約をした土地に決めました。

 

契約した土地に決めた理由は、いろいろありますが、一番の理由がある日、物件情報をチェックしていたら、何と!?最初の金額から300万円も安くなっていることに気づきました。300万円ダウンはかなり大きかったです。一気に予算内に入りました。

 

すぐに仮押さえしてもらいました!!

 

ここの土地は、いくつかある条件を満たしていて、回りの状況も非常に良かったのですが、金額的に無理な土地だったので諦めかけていた土地だったんです。

 

そこから、工務店の社長と現場を確認してもらい、土地の状況をチェックしてもらい

こんな好条件の土地はなかなか出てこないよ!!とのこと。自分で探したかいがありました。

 

この契約までに、土地も調べていくといろいろな条件や状態が複雑にからみ合い、すごく難しい判断を迫られることを痛感しました。

 

詳しい土地の状態については、造成工事などが始まったら更新したいと思いますが、来年の予定なので、まだまだ時間がかかります。

更新出来そうな内容を思いついたら書いていこうと思います。

 

ただ、土地が無くては家が建てられないので・・・

あと、土地が決まったので、間取りを決めていけます。ここはある意味楽しみの一つですよね!!次回は「間取り」について更新していこうと思います!!