MILITARY FUSION BLOG by MF LABO

マイホームを建てるまでの記録とMF LABOでの生活(実験)の記録を更新していきます。

マイホーム計画の進捗状況と今後の予定

皆様、こんにちは。MILITARY FUSION(ミリタリーフュージョン)です。

前回のブログ(土地が決定)からかなりの時間が過ぎています。

 

それはなぜか?

 

タッグを組んでいる工務店の建築順番待という状況もありましたが、計画がかなり

余裕を持って少しづつ進んでいたため、あまり更新のネタがなかったというのもあり・・・

 

でしたが、ようやく自分の順番になり進む速度も早くなってきました!!

それと、MILITARY FUSIONの名前で活動してきましたが、マイホーム計画に伴って

MILITARY FUSION LABO(ミリタリーフュージョンラボ)

通称「MF LABO(エムエフラボ)」と家のネーミングをつけました。

 

方針としてはまずは、マイホームが出来るまでの更新。

次にMF LABO(エムエフラボ)」ということで、家が建ってからの生活の事柄などを

「実験」に見立てていろいろと更新していきたいと考えています。

 

今週は地盤調査があります。これの結果次第では予算の配分が大きく変わってきます。

ある意味楽しみです。

 

間取りも大まかな間取りは決定しています。

少しづつ出していきたいと思います。

 

次回の更新をお楽しみに。。。